AHCA(Animal Health Care Association)主催の食育セミナーを開催します。


「手作り生食の方が 犬や猫の身体によいのかも」とは思うけれど、

栄養バランスが悪くなってしまうのでは・・・
経済的に続けることは難しいのでは・・・
仕事もしているし、時間的に無理
面倒なんじゃないかしら・・・

などなど、様々な理由でフードを食事として与えることにしている方は多いと思います。

フードをあげる前に、フードにちょっと一手間をかけたり 食事の前に何かを食べさせてあげることで、アレルギーの発症を防いだり、胃念転などの事故を防ぐ可能性が高まることをご存知ですか?
また、完全食と言われるフードでも、健康を維持するためにプラスした方がいいサプリメントもあるのです。

今回のセミナーでは、
・フードを選ぶときのポイント
・フード食 + α(サプリメントやトッピングなど)
・フードを与える前の下処理の方法
などをメインの内容にしたいと考えています。

関心をお持ちの方に、是非 聞いていただけると幸いです。


開催日時:11月17日(土)13:00~15:00
場  所:ペットスタジオ ホッチ 
     東京都練馬区下石神井1-2-3 
     http://hocci-pal.jp/
料  金:2,000円(当日、会場でお支払いください)
お申込み:メールフォーム
(菅沼)
2012.10.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://himekiramama.blog.fc2.com/tb.php/92-8b08eed2