上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
GRT
四尾連湖で1日遊んで、朝霧高原で車中泊した翌日は、朝霧のField Dog GardenでGRTレッスン。
レトリーブ自体に「燃える」シュンクンにとって、方向指示にキチンと従おうとしたり、ハンドラーの意図を読み取ろうと一生懸命になることは、それほど難しいことではないよう。

それよりは、全ペアが一直線上に並んでゆっくり ゆっくりと進むWalked Up で自制心を培うことが最も難しいようです(爆)

Walked Upは、ブッシュや低草の畑の中にいる鳥たちを羽ばたかせるために(もちろん上昇すれば撃ち落とされます)、等間隔に犬連れペアが脚側歩行します。一直線にならないと、ラインにブレができるため鳥の羽ばたきにムラがでるため、シューターの仕事に差し障るのです。
大体、2秒で1歩というような速度なので、気持ちが先行しているシュンクンにとってはかなりのセルフコントロールが必要になります。

って言うか、これをマスター出来たら、今 シュンクンが抱えている課題の8割は問題解決できるだろうけどぉ~~~


IMG_1663_convert_20161030195128.jpg
「いつでも行きまっせ~」的な顔(かわゆし)のシュンクン
スポンサーサイト
2016.10.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://himekiramama.blog.fc2.com/tb.php/290-e535ed92

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。