車で楽しむ北海道旅行は、10年おきくらいにしていて 今回で3回目。前回までの旅行にはレディさんとヒメちゃんが一緒で、1~2週間かけて 道東から知床まで回ったのだったけれど、今回は4日間と短期間なので苫小牧周辺のみ。

朝8時半にフェリーで函館に到着。大間から1時間半の道程なので、車中で寝ていた。

函館港ですぐに給油(笑)
10年前にはなかったであろう函館新道に乗り、その後 道央自動車道へ。
途中のPA。
湾が一望できる素晴らしいロケーション。
DSC00009+(1)_convert_20151007165136.jpg

DSC00024+(1)_convert_20151007165334.jpg
ニャンずもカートで空気を満喫。

DSC00013+(1)_convert_20151007165444.jpg
モミジは 「地面を歩く~」とカートから降りたものの、降りたとたんに
「犬はリードから離さないでください」のアナウンスが・・・(爆)
その音に驚いてしまって、カート下に隠れようとしている。

景観が良くて、PAもほとんど車が止まっていない道央道。気持ちよく 運転できた~。

今回のお宿は、お部屋によっては犬も一緒に宿泊できる(1泊 小型犬600円、 大型犬1,200円)というビジネスホテル。
でも、ニャンコ達は入室できないため シュンクンも車中泊で済ませた。

2015.10.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://himekiramama.blog.fc2.com/tb.php/232-e6d93947