--.--.-- / Top↑
今年のシルバーウィークは、ちまたでは5連休だそう。
1度、服従訓練競技会に出陳してみたいなぁ、などと考えていて、秋の服従競技会日程はスケジュール的に都合が悪い。
ってなことで、無謀にも9月の北海道ブロックに出陳してみることに。
で、ついでに北海道旅行も兼ねてしまえ、ってことにした。

さすがにシルバーウィーク。フェリーの予約がとれない。
八戸 NG。青森 NG。仕方ないので、20日(日)の早朝に大間から出航するフェリーで北海道入り。
19日(土)の午前中にのんびり出立。東北道の渋滞もそれほど重篤ではなく、八戸までは10時間くらい。明朝までに大間に行けばいいので、入浴場所を三沢空港温泉にした。(のが、失敗の始まりだった・・・)
DSC00004+(1)_convert_20151005170541.jpg
車での外出も苦でないモミジ。こんな感じで進行方向を見ていたり、膝の上で大人しくしている。
一方、カエデは車が苦手。出発日は車酔いしたようで嘔吐していた。同胎だし、同じ環境に育っても こんなに違うんだね。三半規管が健常でないのかな。

温泉そのものは良泉で、入浴料は350円と破格にお安い。気をよくして、三沢を発ったのが午後9時頃。ガソリンメーターは半分くらいのところを指していて、「途中で給油しなきゃ」と思ってた。
が、大間までの道中、街灯もないような農道ばかり。スタンド、どこにあるのよ~。
10kmくらいごとにコンビニの灯りが見えるだけで、他 商店なども見当たらない。
案の定、給油ランプが点灯し、気持ちは焦るものの ガソリンスタンドは既に閉店したものばかり。地方に出かけるときは、日中に給油を完了させておかないといけない、と身に染みた。

結局、深夜12時頃に大間港に着くまで給油できず。そのまま出航まで、車中泊。


2015.10.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://himekiramama.blog.fc2.com/tb.php/231-bc02de67

