--.--.-- / Top↑
7月に調べた毛髪・被毛のミネラル検査の結果があまりにもショックだったため、真剣にデトックスすることを考えました。

我が家の場合、一般のご家庭よりは「食の安全」に対する意識も高いほうだと思っていますが あの結果
しかも、外出先などでいろいろなものを摂食する私よりも、食べるものを完全管理されているシュンクンの方がすべての数値が悪かったことも とても気になっています。
5年前の私のデータと比較して、急に数値が上がっていたベリリウム。いくら電磁波に囲まれて生活していると言っても、むしろ 大気汚染を考えたほうが的確かも。
ところで、我が家は横浜市南部にあり ゴミの焼却炉から5kmほどの場所にあります。ゴミの焼却によって、大気中に水銀、鉛、ヒ素、カドミニウムが飛散することは事実で、行政によって10~15年おきくらいに調査結果が公表されています。

身体に取り込んでしまう有害ミネラルを除外するよりも、定期的に排毒することを考える方が現実的。

まずは、排毒に有益なミネラルや栄養素を摂食することを意識してみました。
タンパク質メインの食事であるシュンクンの場合、シスチン、メチオニン、タウリンなどのアミノ酸は十分保障されています。
他、キーとなるミネラルを含む食品は下記の通り。
<亜鉛>
リンゴ、アスパラガス、海藻類、ブロッコリー、玉ねぎ(動物には与えられません)、など。
<MSM(硫黄)>
ゴボウ、サトイモ、ニンニク、マッシュルーム、など

これらの野菜や果物も、もちろん今まで普通に食事に混ぜて与えてきていたのに、デトックスには足りなかった可能性があるため、サプリメントでも亜鉛とMSMを、検査以降ずっと続けています。


スポンサーサイト
2015.08.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://himekiramama.blog.fc2.com/tb.php/223-e8d943e9

