--.--.-- / Top↑
4月25日(土)、aloha ilioさん主催のフリースタイル ファンマッチに参加してきました。

この会場は 浜名湖ガーデンパークの中にあるだけに、お花が咲き乱れている中にあり、天候に恵まれると とても気持ちよいため 私が好きな会場。また、ドッグスポーツ愛好家だけでなく、パークに来場された一般の方々が観覧者となるイベントでもあります。

今回のイベントには2曲でエントリー。
HTM : Por Una Cabeza
MF  : It Don't Mean A Thing(スウィングしなけりゃ意味ないね)

HTMは6月を完成期として調整している作品。
MFは まだまだ未完成。でも コンペとは違いファンマッチなので、気楽な気持ちでシュンクンの理解精度がどの程度なのかを確かめられます。

どちらも午後の出陳なので、午前中は 他の出陳ペアの演技をじっくり観覧。
シュンクンとの演技は、HTMは よく頑張っていたと思います。取り組み始めて8か月。改善点すべき点は まだまだ多くあり、そのほとんどは自分。友人にも 「こういうところは もう少しこうした方が・・・」との指摘。確かに 指摘された通り。
今後の課題です。こうしたアドバイスをくれる存在は とてもありがたいです。
large64_convert_20150428214030.jpg


MFは、少々 悲惨な結果に(笑)
練習過程で 腰の疾患が判明した、ということがあり 多くの構成要素を違うものに差し替えたのですが、シュンクンの中ではまだ混乱状態だったよう。ところどころ 古いコンテンツをしようと動いていたし、それが違うらしい とすぐに察しはするものの 焦ってしまってどうしていいか分からなくなってしまったようでした。ストレスからくる「吠え」が数回。可哀想な経験をさせてしまいました。
large44_convert_20150428214418.jpg



嬉しいことに、参加者と観覧者の投票で選ぶ「ベスト パートナー」賞に選ばれました。(Por Una Cabeza)
DSC00062_convert_20150428212651.jpg

HTMでベスト パートナーに選ばれたことは とても嬉しい。
MFに比べれば ムーブも地味だし、一般受けしないのは事実なので。ただ、シュンクンの身体のことを思えば 今後はMFをメインに作品を作っていくことは 早い段階で壁がでてくることは容易に想像できます。
HTMの解釈の仕方も ハンドラーによって違いがあるでしょうが、私は「究極の一体感」を体現したいのです。地道で 緻密なトレーニングを今後も続ける必要があるでしょうが、シュンクンとの繋がりを感じることもできることも事実です。
あと 1ヶ月半で、どこまで作品を高められるか 模索しながら頑張っていこう~、シュンクン。





スポンサーサイト
2015.04.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://himekiramama.blog.fc2.com/tb.php/210-d4ba9074

