--.--.-- / Top↑
4月2日から5日まで、ビッグサイトで開催されていたインターペット2015のドッグダンスショーに出演してきました。

この出演は、グリュッケンクラブ主催のIトレーナーさんからいただいたお話。
多くの物販ブースでのお買い物をしにみえる一般の愛犬家の方々の前でのダンスショーは、華やかなMFの方が向いていると思うのだけれど、今回は練習中のHTMで出演させていただくことにしました。

早目に会場に着いて 買い物をしたり、シュンクンに社会学習をさせたりしよう~、などと考えていたら びっくりするほどの人、人、人。最近は小型犬をカートに乗せて来場する人も多く、どこもかしこもカート渋滞。
シュンクン、あまりの人混みで目を白黒。
頭もパ~ッとなってしまっていて、ダンスデモが成立するのか かな~り不安・・・

演技場所は特設ステージ。1mほどの高さのステージで 広さが4m×8m。
競技用のルーティンになっているため、9m×18mのスペースで演技するように構成しているのだけど、どうしましょう(笑)
バックステップが多いので、ステージから落っこちないようにしなくては・・・

ダンスデモの前に、トリック&ポジションの紹介。
シュンクン カーペットの匂いばかりとって 全然 ハンドラーに集中してくれない(滝汗)
オヤツをたくさん使って 何とか立て直し。
syun繧、繝ウ繧ソ繝シ繝壹ャ繝・015+027_convert_20150407162932

ダンスは、と言えば シュンクン よく頑張ってました。
偉いね。
スペースがないため 進行する方向性を変えるしかなく、いつもの練習内容とは違うことにシュンクンは かなり戸惑っていたよう。だんだん鼻鳴きが大きくなり 「ヒャンッ!」と小さく一声。
精神的に かなりギリギリいっぱいだったようだけど、何とかエンドまで持ちこたえて演技終了。

過酷な環境でよく頑張り、シュンクンなりに成長していることがよく分かって 母は嬉しい。
このタンゴは あと2ヶ月 踊ったら終了。それまでに どこまで精度をあげられるか、練習 楽しもう~。
syun繧、繝ウ繧ソ繝シ繝壹ャ繝・015+047_convert_20150407163428

syun繧、繝ウ繧ソ繝シ繝壹ャ繝・015+048_convert_20150407163554
                              photo by Ponちゃんパパさん




2015.04.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://himekiramama.blog.fc2.com/tb.php/207-06d1c030

