上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
シュンクンの多発的脊椎疾患が判明してから、いくつもの病院へ。
ヘルニアの外科執刀で有名は長野県・岡谷にあるクリニックでは、
「これだけ元気で 初期段階での外科手術はあり得ないし、飼い主の強い要望なら当病院ではお断りします」と。
この病院の院長は、手術時間の速さに定評があるだけでなく ホリスティックな見地からの診立ても望めるため、首都圏近郊によくある関節系臨床医とはまったく違うスタンスだ。
麻酔のリスク、そのためのケアまでも、総合的に提案してもらえる。
万が一、シュンクンの脊椎で手術の必要が出た場合は わが家はこちらの病院で行うことを決めている。

ここの院長に薦められたのが、下記のサプリメント
IMG_4441_convert_20150306153121.jpg

SUPER SOPHIA
大豆発酵エキスが主成分。この成分が、アディポネクチンの産生を促し、筋肉細胞内のミトコンドリアを増やし 働きを向上させる、という。何のことやら・・・
腸管の健康維持に良い、というなら納得するけど なんで 筋肉・関節疾患に効果があるの???
今まで、外科執刀が必要だったヘルニア症状でも 年間300症例以上の手術を行っていたのが、10%以下の手術数に減ったという。

疑問に思いつつも 試しに取り入れてみた。
シュンクンの体重だと、朝夕3mlずつ。
与え始めて2週間後、明らかに状態が改善していることが分かる。階段の上りを躊躇しなくなったばかりか、静止コマンドをかけなければ 自分で車の乗り降りもしてしまうほど。体の動かし方にキレがあり、脚側歩行の時の後半身のもたつきがない。
と いうことは気付いてなかっただけで、昨年秋にはもう既に痛みや 体の動かしにくさを シュンクンは自覚していた、ということなんだろう。

理由はよく分からないけれど、とにかく効果が実感できたことは事実。
暖かい季節になるまでは ずっと継続して与えたいサプリではあるけれど、お高い。
1本60mlで5,600円也。
シュンクンの体重だと、10日で1本を消費する。

このサプリメントの実績は 日本よりもドイツでの効果実績症例数が多いらしい。
原因不明で 突発的に半身不随になるジャーマンシェパードや、コーギー・ダックスのヘルニア、などにも効果絶大だそう。早いケースでは 服用3~5日で、顕著な改善が見られるらしい。
ドイツの臨床医は 普通にホメオパシーを扱う。このサプリメントは、ホメオパシーやホモトキシコロジーを取り入れているホリスティック獣医なら取り寄せ可能と思われます。



スポンサーサイト
2015.03.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://himekiramama.blog.fc2.com/tb.php/202-0cfdb907

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。