--.--.-- / Top↑
平塚で行われたアジ競技会。寒波の影響で、河川敷はとても寒かった。
競技の結果も 寒かった・・・

AG2 失格
コースの攻略自体の検分が甘かった。ハンドラーの移動するべき地点、呼び込みする地点などをまったく理解できなかった結果、シュンクン Aフレームへ向かってしまい失格。


JP2 ミス1
コース序盤のハンドリングに最後まで迷いがあった。ハンドラーの焦りで動き出しが早すぎ、犬を焦らせてしまいバーノックを誘発。自分をコントロールするための「自制心」が本当に必要と痛感する。



先生からは「そんなダンプカーみたいな走り方じゃダメ。もっと繊細に丁寧に」と指摘される。
確かに・・・
日頃のトレーニングでは、犬にセルフコントロールを習得させるためにTタッチを取り入れたり、習得精度をあげるために汎化作業を取り入れたりしているのに、自分は全然 できていなかったのね。犬にばかり いろいろなことを押し付けてきていたのかも・・・
自制心を身に付けるための取り組みを 真剣にしなくては。
2014.12.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://himekiramama.blog.fc2.com/tb.php/196-1fdb85c1

