--.--.-- / Top↑
今月は毎週末 アジ競技会。
競技会に連続して出るのであれば、週日中に 基礎の部分の強化練習をしないと、犬のスキルはどんどん荒れていく。
仕事や天候など、なかなか思うように練習ができないのも事実だ。

朝7時に競技開始。
シュンクンがエントリーしている2種目が、同時に7時スタート。
ということもあり、5時には会場入り。前夜からの睡眠は3時間足らず。
ポイントを稼ぐ必要があるシュンクンチームは、1日で4種目にエントリー。夏日の予報通り、暑くて過酷な1日となった。

IFCS JP 1席
JP3 4席
IFCS AG 1席
AG3 席次不明

4走してCRなし。
とりあえず、「満身創痍でも生還する」という目標は達成(笑)
ただ、自分の体力に限界があることを 生まれて初めて痛感。疲れから集中力を欠いた4走目のAG3は お守り袋を首から下げさせたままスタートラインに着く有様。リンク外のスクール仲間からの声がけで外せたので失格にはならなかったけれど、推して知るべし。失敗1・拒絶1だった。

これより以降の競技会は、当然、今回と同じように暑い日であることが前提になる。
競技会の朝は 早いことも同様。
自分の精神状態も体力も保てないのであれば、エントリーすること自体が無駄になる。
エントリー数も考慮した方がいいのかもしれない。

この4走で、一体どれくらいポイントを稼げたのだろう・・・
熊本・新潟の遠征で、上半期の競技を終えるつもりだけれど、上位30位までに入れるんだろうか・・・
6月下旬の札幌までの遠征は避けたい・・・




2014.05.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://himekiramama.blog.fc2.com/tb.php/176-535da526

