今日は 世田谷区の「わんわんパトロール」の10周年記念イベントが喜多見小学校であり、そのイベントにダンスのデモに呼んでいただきました。
いつも食育セミナーなどでお世話になっている、パピームーンさんのキナリママのご縁です。

今年前半はアジリティに集中したいこともあり ドッグダンスはしばらくお休みする予定ですが、このイベントへの出演は1年半前に承っていました。まだキラが存命中のことで、毎年4月頃に開催されるダンスコンペの練習にもなると思ったのです。思いがけずキラが急逝したけれど、この「わんパト」の主旨に賛同していることもあってシュンクンと参加することにしました。

「わんパト」自体は世田谷警察署が主導している活動なので、警察犬による服従訓練のデモンストレーションもあり、めっちゃ可愛いG.シェパードに姿を見ることができました。

シュンクンは今、左脚側の修正・強化中のため、左脚側をほとんど入れない構成にしました。他の犬や人々の視線に 集中が途切れる可能性もあるので、演技時間は1分のみ。
練習をまともに出来なかったわりに、シュンクンはよく頑張ってくれました。
コマンドエラー箇所がありましたが、ハンドラーとの位置関係的にムーブを混同したようです。その他は よく集中していました。エンディングでの背跳び、フィニッシュポーズの失敗は ハンドラーが練習と違う動きをしてしまったせい。
シュンクンよりも ハンドラーの方がよっぽど問題アリ(爆)
右手と右足 一緒に出てるし~、ロボットじゃないんだから・・・





スポンサーサイト
2014.03.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://himekiramama.blog.fc2.com/tb.php/163-4c2e7cb7