--.--.-- / Top↑
御歳17歳のヒメちゃん。
隠遁生活を送っているわけではありませんよ~。

最近は シュンクンの脚側位置の修正に勤しんでいるため、家内でも屋外でもオビの練習は欠かしていない。
寒い季節になったので、コタツの中で過ごすことを好むヒメちゃん。耳が遠くなったこともあって、シュンクンの練習中もおコタの中で寝ていることが多い。

でも今夜は、扉の向こうでアピール。
シュンクンの練習後に、ヒメちゃんとも簡単な遊び。
バランスボールの上に前脚を置くことができたらご褒美、というシンプルな遊び。

IMG_4303_convert_20131213221201.jpg

何度も 何度も ヒメちゃんはバランスボールに前脚を乗せては
「そうだよ~」と褒められて
オヤツをもらいに、私の手元に来る。

私が遊んであげているようで、実は ヒメちゃんが私に付き合ってくれているような気もしてきた。
可愛いヒメちゃん。
以前、ダルメ飼いの知人から
「何で ヒメちゃんて そんなにイイ子なの?」と 何度も聞かれたことを ふと思い出した。

亡くなる前日まで、こんな風に遊んでいたいね。


2013.12.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://himekiramama.blog.fc2.com/tb.php/153-f4ca0e5c

