10月23日、ひめちゃん 17歳のお誕生日を無事に迎えました。
IMG_4211_convert_20131023225627.jpg


お粗相が増え、昨冬はこたつ布団や羽毛布団を何度もクリーニングに出したりしたこともあって、今春からはオムツを使うようになりました。若かった頃はヒートの時につけたオムツを嫌がってビリビリに切り裂いたりしていたけれど、今は受け入れてくれます。粗相をしてしまうことは ひめちゃん自身も傷つくのだろうし、母がイラッとすることも厭なんだろう。

この2年間、ひめちゃんを頭痛で苦しめた緑内障も ジェモセラピーの効果で眼圧が下がり、右目は眼球老となった。今後、眼球が委縮して 瞼が内側に入り込むことがなければ、瞼を手術することもないだろう。

年齢なりに 肢の動きが危なっかしくなってきたし、頑固にもなったけれど、
いつも可愛くて 優しい ひめちゃん。
表情がどんどん幼く 可愛らしくなってます。

17年も一緒に生活してくれて ありがとう。
笑顔で過ごしてね。

IMG_4230_convert_20131023225820.jpg

シュンクンもご相伴にあずかってパクリ
IMG_4231_convert_20131023225844.jpg
2013.10.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://himekiramama.blog.fc2.com/tb.php/149-d50cc094