--.--.-- / Top↑
6月2日、川崎の東扇島で開催された競技会に。
JKCのアジ競技会にエントリーするのは、この競技会を含めて あと2大会だけだ。
夏の練習から、キラは55センチに下げることに決めた。JKCでは65センチを跳ばなければならず、小さな身体のキラには負担が気になる年齢になった。アジリティが大好きそうなキラなので、早めに第一線から退き、長く楽しんでもらいたい、と考えたためだ。

先月の競技会では、直前調整の失敗続きで反省点が多かったため、今回は悔いが残らぬよう万端の準備。

JP3
キラチームらしい走行ができたと思う。ハンドラーが先行し過ぎて、キラとの繋がりが切れそうな個所もあったけれど、全体に◎。

CR,12位くらい/117頭

AG3
かなりタイム設定がタイトなこともあり、タイムを削ることを優先して粗いハンドリングのペアの走行が目立ったコース。怪我をして途中退場したチームも。
Aフレーム前のダブルバーも左に回してタイムを削るペアが多かったが、キラの身体を壊すかもしれない選択は出来ない。
「タイムロスだろうけど、右回しをします。」
と、先生に言ったら、
「それでいいです。こんなところで欲張って肢を痛めることはないですから」
と返してくれた。
ダブルはかなり膨らんでしまったけれど、自分的には大満足の走行。タイム減点が1.5秒。

CR 16位くらい/117頭

雨予報だったのに、すっかり顔がヒリヒリと痛いほど日焼けした1日だった。
ダブルクリーンだったし、走行内容にも大満足だった。表彰台に乗れなくたって、キラが日本一素晴らしいラブラドールであることに確信をもっている飼い主(笑)
怪我なく、楽しく、キラチームらしい走行で、再来週の平塚を終えようね。
いつも 本当にありがとう。



スポンサーサイト
2013.06.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://himekiramama.blog.fc2.com/tb.php/130-cf217de6

