--.--.-- / Top↑
2月2日(土)、ナゴヤドームで行われた、わんにゃんドーム2013に参加してきました。

朝4時に出立するつもりが、起きたら4時!
1時間半遅れで家を出て、名古屋へ。あ~、早くキャンカー 納車にならないかな・・・


ナゴヤドームでのイベントは キラにとっても私にとっても初めて。
昨年10月に参加したメッセでのイベントよりも大規模で、演技環境としては比べようもないほど過酷になるであろうことは予想していました。だけど、これほどとは・・・

ネット一枚で仕切られた隣のリンクでは、アジリティ競技をしていて BGMでロックがガンガンかかるうえに 進行はマイクを使っているアリサマ。
観客席からは フリスタのリンクの曲がよく聞こえないくらいだったのが、1時間後にはリンク内でも犬にコマンドがよく聞こえないほどの位置にスピーカーが置かれ、ハンドラーは怒鳴りながら踊る羽目に・・・
ほとんどのペアが このリンクでの環境と、よく聞き取れないコマンドで 犬もハンドラーも戸惑って 練習の成果を発揮できなかったような印象を受けました。
アジリンクとサブリンクに面していない 残りの2面は犬連れの来場者がビデオを構えて鈴なりに見学していて、ナイーブなタイプの犬は その視線やカメラも感じて萎縮気味だったのかも。
DSC02413_convert_20130207025930.jpg

キラの出演順は47番と遅くて 午後3時半くらいの予定だったので、出演しないけれど同行した駿薫をドーム会場内に入れて 人混みの中を歩いたり、リンク前で演技を見たり。駿薫なりの経験もできたよう。
それでも、リンクの内と外では 環境的に雲泥の差があるけど~

キラの演技は、といえば、
まぁ、過酷な環境のなかで キラなりによく頑張った!
と 思えます。吠えてたけど~
今回のエントリーの目的は、「ちゃんと演技する」ではなく、
「こういう環境でやる、ってこともあるんだよ。競技会の方が楽でしょ?」
ってことを キラに体感させることが目的だったので、まぁ 演技の精度がよくなかったことについては置いといて(笑)
結果的には 好意的なジャッジの評価もあって1席をいただきました
IMG_3949_convert_20130207030313.jpg

こうしたイベントでは 犬飼い御用達の品物を安価で購入できるので、犬用ベッドを6個 ネコ用ベッドを2つ お買い上げ~。大型犬用のバリケンにちょうどの大きさで500円だったものだから、迷わずゲットでした。帰りの車の中、超狭苦しかったけどね(苦笑)
あ~、ホント 早く 納車してほしい。

今回の演技でのミス、昨年から引きずったままの箇所で修正が間に合わず。春のイベントやコンペに向けて練習せねば・・・
しかし 1人で運転&演技で日帰りは ホントに疲れた。





スポンサーサイト
2013.02.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://himekiramama.blog.fc2.com/tb.php/116-b5d094da

