埼玉の越谷市にあるイオンモールで開催された「芸ワングランプリ」の決勝大会へ。余興として、ドッグダンスのデモのお話を 名古屋のMami.先生からいただいたのです。


昨年11月の神戸での競技会でのミスを修正すべく、特に修正中のジャンプの精度を高めるように練習してきただけで、ほとんど1曲通しての練習もしてない状態でデモ。失礼だよね~。

本番2時間半前に会場入り。リンクは思ったより狭くて、本競技場の1/3くらい?
リンクのすぐ外側には 観衆のための椅子が並べてあって、環境に弱いキラには厳しいかも・・・ とかも思っちゃった。リハーサルでは 床に貼ってある人工芝の臭いを異常に嗅ぎまくるキラリン。お~~い、本番、大丈夫??
ルーティンを少し変えたのだけど、この環境では無理に曲に合わせてキラを動かそうとするのはやめよう、とも思ったのでした。

本番でのキラは、まずまずの出来ではあったけれど、久々に吠えまくってました(爆)
ストレスからくる「吠え」ではなく、興奮から出る「吠え」。まぁ、「吠えまくって」いたわけじゃないけど、「吠え」はいただけないな。この問題には 時間をかけて取り組むつもり。
「意欲的」な動きを消すことなく、「吠え」を抑制する、ってキワドイ・・・

今週末はナゴヤドームでの「わんにゃんドーム2013」のイベントに参加します。
大箱でキラリン 飲まれないといいけど・・・
って、自分もか。

2013.01.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://himekiramama.blog.fc2.com/tb.php/114-22c84961