--.--.-- / Top↑
20121120095123+(1)_convert_20121126201457.jpg
我が家のもみじ

もみじは ちょっとユニークな猫です。
基本的に我が家の猫達は室内飼いで、屋外に出ることは禁止。

せちがらい現代では、他人の生活に口出ししたがる人が増えて、猫が屋外にいるのを見ると苦情があがるそうな・・・ 公園の砂場が汚される、とか、自宅の敷地内で排泄されるのは迷惑、とか・・・
猫の排泄物は 犬に比べて臭うからね、気持ちは分からないではないけれど。

ってわけで、お外への外出は禁止なのだけど、玄関ドアの開閉時にササッーっと脱走してしまう。
かと言って、勝手に放浪するのではなく、門扉のところでワタシが来るのを待っています。
一緒にお外に行こう、と誘っているのです。
ヒメちゃんの排泄のための散歩にも同伴したがります。


もみじは 車で出かけるのも大好き。
犬達のトレーニングにも一緒に行く、と自分から車に乗り込みます。

最近は、もみじのための散歩の時間を保障するように心がけています。

2012.11.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://himekiramama.blog.fc2.com/tb.php/107-aa7afc32

