--.--.-- / Top↑
OPDESの 上半期アジ競技会の日程がアップされた。4月末に関東でジャパングランプリが開催される。それまでに3度に昇格しておきたいけれど、関東で開催予定の競技会は3月に2回あるだけ。ここで失格があったりしたら・・・
と、いうことで、遠征に行くことに。
近々の競技会は宮崎。さすがに宮崎は遠いなぁ、とは思ったけれど 2月・3月は予定が既に入っていたりすることもあって、2日間競技に参加できる宮崎を逃すのは惜しい。

毎日 輸液をするようになってからは ヒメちゃんの容態も安定してきたので、「ヒメちゃん号」で一緒に。

木曜日の昼過ぎに横浜を出発。行けるところまで進むつもりで運転。深夜に宮島に着いて、そのまま車中泊。
ゆっくり過ごして翌日の昼前に出立。福岡に入ったあたりから フリースを脱ぐくらいに気温が高い。夕方に宮崎のお宿に到着。調理器具、食器等完備のキッチンがついたゲストハウスで、何と1泊2,500円。無垢材で作られた 綺麗なログハウスでした。

競技の2日間は天候にも恵まれ、というか 暑かった~。
23度を越すほどで、初夏なみの暖かさ。「寒さ対策」ばかりを考えていたため、持参した衣類では暑い。
総エントリー数も少なく、お土地柄もあるのか、ゆったり の~んびりな競技会。
競技結果は・・・

2月1日
AG2:失格

土壇場でシュンクンを信じきれず。スラ前のバーの角度が微妙で、バーノックするかもしれない、と考え、フォローしてあげるつもりだったのだけど、完全に余計なお節介だった。私の動きが 犬を押し、シュンクンはAフレームをコミット。敢え無く 失格。


2月2日
AG2:失敗1

前日の様子と比べると、シュンクンのスタート前の様子は落ち着きがない。走行中、ハンドラーによく反応していたけれど、シーソーをDWと勘違いした模様。
今までに出陳した数少ない競技会での失敗は、シーソーだったことが多い。練習して克服せねばね。


と、いう結果だったため、今月末の神戸での競技にもエントリーすることになった。
ここで、3度昇格を決めなくちゃね。



宮崎都農町での競技を終え、早々に福岡に向かう。翌日の月曜は、食育セミナーをさせてもらうことになっている。
キラと取り組んでいたダンス競技では、公私に渡って目をかけていただいた福岡のN先生のお宅に宿泊させていただけることになった。とても気持ちの良いお宅で、ヒメちゃんの様子が明らかに良くなった。不思議。
1年前のヒメちゃんに戻ったかのような歩き方。
私も、先生の手料理を美味しくいただき お酒にたくさんいただいちゃった(笑)

食育セミナーに参加してくださった方々は熱心で、時間を大幅に1時間もオーバー(呆)
セミナー内で取り上げられたことの1つだけでも、取り入れていただけたら とても嬉しい。その積み重ねが、パートナーアニマルのQOLを向上させることにつながります。



夕方にセミナーを終えて、山口へ向かう。
愛媛の友人宅に寄るため、山口県の柳井港からフェリーで松山に渡るため。すっ飛ばして運転したけれど、出港に間に合わず 柳井港で2時間待つことに。
2時間半で四国に着き、深夜に友人宅へ。朝方までしながらおしゃべり
起きたら昼前だった(笑)
ヒメちゃんもシュンクンもくつろいで、自宅にいるかのよう。
話の流れで、一緒に高知まで足を伸ばすことに。

午前中は暴風。昼頃 雨。晴れ間もあって、虹も出た。
愛媛~高知間の山間部は猛吹雪。
高知に着いたら、良い天気。目まぐるしく変わる 四国の天候(笑)
夜には愛媛に戻り、そのまま横浜への帰路に。

京都の桂川SAで仮眠。滋賀あたりから猛吹雪。
スタッドレスタイヤじゃないので、ヒヤヒヤ。愛知に入ると晴天。御殿場でまた 吹雪。めまぐるしい天候。
無事に 夕方 帰宅。
木曜 昼 出立~水曜 夕方 帰宅、の九州遠征が無事に終了。

遠出がヒメちゃんに与える影響を懸念したけれど、ヒメちゃん自身も旅行を楽しんでいたようだし 体調もすこぶる良好。西の方が 空気が遇っているのかも(笑)

今月末は神戸遠征。
ヒメちゃん、また旅行 楽しもうね。
シュンクンは、昇格できるよう 頑張ってね。いやいや、シュンクンではなく 母が頑張らねば・・・









2014.02.06 / Top↑

